2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

亜鉛は男の守り神

こんにちは!ノラフェンリルです。 今日も前回に引き続き私のオナ禁リセット地獄の話しを させていただきたいと思います。 ではいって見ましょう。 2.ドラッグストアで買ってきた500円の亜鉛 3.原点にして頂点!! おわりに 1.リセットだらけの体調 私…

オナ禁のリセット要因~実体験から出た恐ろしい原因

こんにちは!ノラフェンリルです。 そして大変お久しぶりです。 今回は私のメイン、オナ禁のお話をしたいと思います。 では初めて行きます。 1.リセットに次ぐリセット 2.転落真っ逆さま おわりに 1.リセットに次ぐリセット 最近の私はオナ禁ができずに…

筋トレにコンタクトレンズが必要な3つの理由

こんにちは!ノラフェンリルです。 今日は筋トレをする際には眼鏡の方はコンタクトレンズにした方が より筋トレが効率的に楽しく行えるということをお伝えしたいと思います。 ではさっそくはじめていきます。 1.視界が狭くなる 2.汗で眼鏡がずれる 3.ス…

聞き飽きた音楽の新しい使い道

こんにちは!ノラフェンリルです。 今回は音楽も聞く場所やタイミングによって感覚が異なるということを お話していきたいと思います。 同じ音楽を聴いていると、必ず飽きがきてしまいます。 しかし、同じ曲であっても飽きを感じずに聞くことができるとした…

ベンチプレス140キロのオタクが進める、筋トレ時に聞くべきアニソン10選

こんにちは!ノラフェンリルです。 昨日はいかにネットから収益を得るかについて 真剣に考えていたところ ブログに書く文章もちゃんとしたもので なければならないと悩み、筆が進みませんでした。 しかし、難しいことはおいといて(笑) まずは自分の書きた…

info.情報教材を買ってみた結果…! 詐欺?有益??実際どうなのか

こんにちは!ノラフェンリルです。 最近トレーニング関連のお話を連続更新していたのですが、 そもそもトレーニングに本格的にはまるようになったきっかけが とんでもないところからきていたのを思い出しました。 私がダンベルを買ったりしっかりとトレーニ…

私のやってきたことは無駄ではなかった~トレーニングで変われた事実~

こんにちは!ノラフェンリルです。 今日は筋トレで私がどうのように変わったのかを 雑記として書いていきたいと思います。 1.ダンベルは生涯の友 2.今までのトレーニングは無駄だったのか 3.トレーニング無駄かって?そんなわけないじゃん! おわりに …

トレーニングプランの組み立て方②~目的に合わせたカスタマイズをする

こんにちは!ノラフェンリルです。 今日も元気にブログにワンチャンスをかけるつもりで頑張って行きたいと思います。 今回は前回に引き続きトレーニングプランの組み立て方をテーマにやっていきます。 筋トレやトレーニングは一度やったからといって すぐに…

トレーニングプランの組み立て方①~目的に合わせたカスタマイズをするのに必要なこと~

こんにちは!ノラフェンリルです。 今回は前回の記事に引き続き、トレーニングに求める目的についてを テーマにお話をしていきたいと思います。 そもそも誰も筋トレやジョギング、ヨガなど トレーニングをするのにも目的があります。 目的に併せて適切なトレ…

筋トレだけでは不十分?これから筋トレでは補えない、筋トレの秘訣

こんにちはノラフェンリルです。 今回は私が筋トレをやってきた中で不足に感じたことについてがテーマです。 私は筋トレで身体を鍛えることが好きですが、 同時に身体能力を向上させることについて研究をしています。 筋トレによりいかに筋力を向上させても…

悪いこたぁいわねぇ、永久脱毛はやめておけ。金欠に永久脱毛がおすすめできない3つの理由

こんにちは!ノラフェンリルです。 今日は貯金をかき集めて、リボ払いの借金を背負っていた分を すべて返済できるだけのお金を口座に用意してきました。 どうしてこんなことになっちまったのか… それはオナ禁で粋がってたときに手を出してしまった 永久脱毛…

過去の清算、昔買った将棋駒【雑記】

こんにちは!ノラフェンリルです。 今日は初めてヤフーオークションを使うことができました。 今まで使い方がよく分らず、出品できずに悩んでいましたが、 お金が欲しくなったこともあり切羽詰まってようやくできました(笑) というわけで今回は私が過去に…

落ち込んでいる時こそ筋トレできるのか?

こんにちは!ノラフェンリルです。 私は現在、メンタルが辛くて仕事を休んでいます。 まだ病休ではなく、有給を使っていますが、この先どうするかは決めかねているのが 現状です。 そして今回のテーマは本当に人間どん底の精神状態にあるときに筋トレをする…

指先に目を付ける!ブランドタッチの極意

こんにちは!ノラフェンリルです。 おかげさまでブログの記事が60記事を書いてくることができました。100記事に向けてまだまだ「止まるんじゃねぇぞ…」の精神で頑張って行きたいと思います。 さて、今回はブログをかくうえでも役立つ技術、ブランドタッチ…

スポーツジムから自宅トレーニングに帰還して分ったこと

こんにちは! ノラフェンリルです。 ブログを書くことは生きることという人たちもいる中 私も早く先輩方を見習って とにかく気づいたことはどんどん掘り下げて記事する癖をつけて行こうと 考えている今日この頃です。 さて、今回は前回に引き続き筋トレ含め…

ダンベルは重さ負けする?ベンチプレスvsダンベルベンチプレス

こんにちは!ノラフェンリルです。 ああ、最近自由が欲しくて仕方ありません。 月の手取りが13万の仕事にしがみつくことにいったいどんな意味があるのでしょうか? さらに保険と実家にお金を入れると私の手取りには8万円くらいしか残らないんですけど…こ…

生きづらいさをどう受け止めるか?はみ出し者の考えていること【雑記】

こんにちは!ノラフェンリルです。 今回は生きづらさと、はみ出し者の考えについて 書いていきたいと思います。 重苦しい話題かもしれませんが、コーヒーでも片手に ふーんそんな人も生きてるんだな~ってくらいに軽目に 読んでいただければと思います。 で…

筋トレに休息は必要なのか?~筋トレの強度

こんにちは!ノラフェンリルです。 今日はトレーニングと休息の関係性について お伝えしていきたいと思います。 私は主に自宅でトレーニングをしていた時にいつも考えていました。 筋トレをしたら休息が必要とされているけれども、 この程度の筋トレで本当に…

体重を減らすテクニック【※理論ではなく実録です】

こんにちは!ノラフェンリルです。 今回は体重を減らすテクニックをテーマにお話ししたいと思います。 ちなみに体重を減らすことに限らず、 実は体重を増やすことと減らすことには大きな共通点があるのです。 それをそれを今回は私の実体験に基づいてお話し…

将棋の研究とはなんなのか?将棋が強くなる方法

こんにちは!ノラフェンリルです。 最近はなかなかブログを更新するのにもなれてきて、 どうすれば自分が伝えたいことが伝えられるのかも だんだんと分かってきたような気がします。 そもそも相手に何かを伝えようということを今まで やってきたことがないん…

シャウエッセンのおいしい食べ方【雑記】

こんにちは!ノラフェンリルです。 今から2ヶ月前友達と人生初めてのワカサギ釣りに行ってきました。 いやあ、すごかったですよ。 景色が絶景で、本当に湖って凍るんだなって行って見てびっくりしました。 そしてそんな中一番衝撃を受けたことがシャウエッ…

オタクだからこそ筋トレ!オタクに筋トレを進める3つの理由

こんにちは!ノラフェンリルです。 ブログ100記事目指して今日も元気に頑張るぞい! ってことで今回のテーマは筋トレです。 筋トレというとスポーツマンのものっていうイメージがありますが 全然そんなことはありません。 私は包み隠さず申し上げますが、…

オタクが進める筋トレ曲「君の神様になりたい」

こんにちは!ノラフェンリルです。 今日は重度のオタクの私が、筋トレするときに聞く曲について ご紹介したいと思います。 オタクと筋トレって相性が悪いように見えますが、 実は結構オタクであっても最近は体型や見た目を気にされる方も 増えてきています。…

筋トレには絶対欠かせない!筋トレと音楽の関係

こんにちは!ノラフェンリルです。 今回は筋トレと音楽についてお話ししたいと思います。 ではさっそくはじめていきましょう! 1.筋トレと音楽は切り離せない 2.なぜ音楽で気力が奮い立つのか 1.筋トレと音楽は切り離せない 私は筋トレをするときは必ず、…

名人が3連敗?!波乱の第77期名人戦【将棋雑記】

こんにちは、ノラフェンリルです。 今日は将棋の雑記を書いていきます。 私は棋譜データベースというアプリを使って、 プロ棋士の対局をよく観戦しています。 気になる棋戦や、好きな棋士の対局がアップされると すぐに内容を確認し、将棋盤にならべて観戦し…

インストラクターの質、「熱さ」という概念

こんにちは!ノラフェンリルです。 先週の日曜日いつも通り、スポーツジムにいっていたのですが いつもやってるレッスンのインストラクターが代行でした。 もちろんレッスンの大まかな内容に違いはないのですが、 インストラクターによって細かな違いがある…

筋トレだけがトレーニングではない。トレーニング御三家関連性

こんにちは!ノラフェンリルです。 みなさん、運動にも行う順番によって効果が変わる ということをご存じですか。 ジョギングや、腕立てふせ、ヨガなど エクササイズには多くの種類がありますが、 それぞれ効果も違えば、行う目的も違うのです。 今回はこれ…

ダイエットにおける筋トレの位置づけ

こんにちは!ノラフェンリルです。 今日はダイエットにおいて筋トレはどのような役割を担って いるのかについて解説していきたいと思います。 私は20歳の頃15キロほどのダイエットに成功しました。 そのときにメインに使っていた手段は 筋トレになります…

オナ禁の結論~長期オナ禁275日の果てにたどり着いたもの~

こんにちは!ノラフェンリルです。 今日は私がオナ禁から筋トレに自己改善の軸を移した理由を 書いていきたいと思います。 最初にお話させていただくと、私は育毛という観点からオナ禁に関わりました。 そして育毛という観点において、オナ禁に一つの結論を…

柔軟トレーニングをするべき3つの理由。筋トレだけがトレーニングではない!

こんにちは。ノラフェンリルです。 最近ジムでトレーニングしていると感じてくる大切なことがあります。 ずばり、柔軟トレーニングです。 筋トレだけがトレーニングではない。今回は柔軟トレーニングについてお話しします。 1.筋トレだけでは養われないもの …