2019-05-15から1日間の記事一覧

将棋の研究とはなんなのか?将棋が強くなる方法

こんにちは!ノラフェンリルです。 最近はなかなかブログを更新するのにもなれてきて、 どうすれば自分が伝えたいことが伝えられるのかも だんだんと分かってきたような気がします。 そもそも相手に何かを伝えようということを今まで やってきたことがないん…

シャウエッセンのおいしい食べ方【雑記】

こんにちは!ノラフェンリルです。 今から2ヶ月前友達と人生初めてのワカサギ釣りに行ってきました。 いやあ、すごかったですよ。 景色が絶景で、本当に湖って凍るんだなって行って見てびっくりしました。 そしてそんな中一番衝撃を受けたことがシャウエッ…

オタクだからこそ筋トレ!オタクに筋トレを進める3つの理由

こんにちは!ノラフェンリルです。 ブログ100記事目指して今日も元気に頑張るぞい! ってことで今回のテーマは筋トレです。 筋トレというとスポーツマンのものっていうイメージがありますが 全然そんなことはありません。 私は包み隠さず申し上げますが、…

オタクが進める筋トレ曲「君の神様になりたい」

こんにちは!ノラフェンリルです。 今日は重度のオタクの私が、筋トレするときに聞く曲について ご紹介したいと思います。 オタクと筋トレって相性が悪いように見えますが、 実は結構オタクであっても最近は体型や見た目を気にされる方も 増えてきています。…

筋トレには絶対欠かせない!筋トレと音楽の関係

こんにちは!ノラフェンリルです。 今回は筋トレと音楽についてお話ししたいと思います。 ではさっそくはじめていきましょう! 1.筋トレと音楽は切り離せない 2.なぜ音楽で気力が奮い立つのか 1.筋トレと音楽は切り離せない 私は筋トレをするときは必ず、…