2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

陰キャ趣味から学んだこと(ずっと変わらない大切な基本)

こんにちは!オナ禁王です 今回は私が小学校~高校までやっていたカードゲームについて、 確かにダメダメな趣味だったけれども、学んだこともあるということ。 そしてこれからカードゲームをやりたいなと思っている人、今もカードゲームで遊んでいる人に向け…

オナ禁の火力、残業ゼロの破壊力

こんにちは!オナ禁王です。 今日はオナ禁の火力についてお話ししたいと思います。 火力?ってなる人もいるかもしれませんが、ゲームなどで使われる用語です。 一般的には攻撃力のことを表しています。 使い方の例としては、「くっそ、この武器火力(攻撃力…

陰キャという病

こんにちは!オナ禁王です。 今回は陰キャというテーマでお話ししたいと思います。 私がオナ禁をはじめた理由の一つに陰キャを直すという目的もありました。 はじめに言っておきますが、陰キャなんてただの敗北者です。 私は学生時代を陰キャという病気のせ…

オナ禁とインターネット環境

こんにちは!オナ禁王です。 今回はオナ禁とインターネット環境についてお話したいと思います。 私はオナ禁をする前はとてもよくインターネットをしていました。 私は家のノートPCを使ってインターネットをするのですが、気がつくと一日中パソコンの前にいる…

オナ禁とストレスへの防御力

こんにちは!オナ禁王です。 今回のテーマはオナ禁とストレスについてお話したいと思います。 至極当然ですが、現代社会ってストレスが多いです。 私ごとではありますが、私はとんでもなくストレスに対する耐性はありませんでした。 どのくらい弱いのかとい…

継続は力なり?本当に??

こんにちは!オナ禁王です。 今回のテーマは習慣化のデメリットについてお話ししたいと思います。 単刀直入に言ってしまえば、継続することは素晴らしいことではあるけど、 ただなんとなく続けているはダメなんですよ!!ってことです。 世の中には三日坊主…

テストステロンの、テストステロンによる、テストステロンのための筋トレ方法

ガタイの良いおじさん「脚は太くしたくないんだけど、スクワットは毎日やってる。良いホルモンがでるからね」 オナ禁王「…!!」 どうもオナ禁王です。 今回のテーマは筋トレによるテストステロンの収集と、筋肥大の両立です。 男性を男性たらしめ、成功への…

筋トレの目的 テストステロンを得るため?

こんにちは!オナ禁王です。 今回は筋トレ目的についてお話したいと思います。 一口に筋トレと言っても様々な目的があると思います。 私が考える限りだと ・ダイエットのため ・健康維持のため ・体力をつけるため ・筋肉を大きくするため こんなところでは…

質の高いオナ禁効果の追求

こんにちは! オナ禁王です。 恥ずかしながら私、筋トレ中毒になりました(笑) そして、その原因はもちろんオナ禁です(断言) 私が筋トレに没頭をはじめたのはオナ禁28日目。 筋トレとオナ禁の相性が良いことを知り、より質の高いトレーニングを求めて、…

オナ禁250日目、時間の再出発

こんにちは!オナ禁王です。 今日はオナ禁の軌跡ではなく、私の最近の話をしてみたいと思います。 私は今日でオナ禁250日目です。 早いもので200日代も折り返しです。まだ70日くらいだった頃、昨年の9月頃はまさかここまでつながってくれるとは思っ…

オナ禁ビギナーズ

こんにちは、オナ禁王です。 今日のテーマはオナ禁をはじめた頃に私に起こった効果について話していきたいと思います。 その頃の私の状況はまさに最悪の一言でした。 仕事は繁忙期なのに、一人病休が出てしまい、その人の仕事を私がすべて肩代わりしている状…

オナ禁との邂逅

こんにちは!オナ禁王です。 前回まで長々と私のダメダメな過去話を続けていたのですが、オナ禁と出会うまでかなりかかりそうだったので、一番の要点であるこの話をとっとと始めたいと思います(笑) 1.きっかけ 2.破格の効果 1.きっかけ 私がオナ禁を…

理想の果て

こんにちは! 間際らしいからツイッター名を名乗りますね(笑) どうもオナ禁王です。 今回はダイエットを見事に成し遂げ、64キロの身体を手に入れた私がその後どうなったのかをお話ししたいと思います。 当時はそれはもう自信に満ちあふれていました(笑…

ダイエットのメカニズム

こんにちは。 ノラフェンリルです。 今回は前回に引き続き私がダイエットをした話についてお話したいと思います。 私がダイエットを行ったのは21歳の大学3年生の頃。 方法は至極単純。 食べる量を減らして、運動をする。 これだけ。 やっていた運動はざっ…

ダイエットリベンジャー

どうもノラフェンリルです。 今回のテーマは表記の通りダイエットについてです。 大学デビューを見事に失敗し、爆発四散した私は3ヶ月ほど引きこもりになりましたが、モテたいという熱意はくすぶり続けて消えることはありませんでした。 服装を整えるだけで…