info.情報教材を買ってみた結果…! 詐欺?有益??実際どうなのか

こんにちは!ノラフェンリルです。

 

最近トレーニング関連のお話を連続更新していたのですが、

 

そもそもトレーニングに本格的にはまるようになったきっかけが

 

とんでもないところからきていたのを思い出しました。

 

私がダンベルを買ったりしっかりとトレーニングをするようになったきっかけ

 

はダイエットをしようと思い立ったのが始まりです。

 

しかし、そもそもダイエットをしようと思ったのが

 

infoという情報教材を販売しているサイトに行ったことが始まりでした。

f:id:noraFenrir:20190521122958j:plain

今回はそもそも情報教材とはどういったものなのか、

 

怪しい代物ではないのかについてお話ししていきたいと思います。

 

 

 

 

 

1.ダイエットはどうすればいいのか分らなかった当時

 ダイエットというと皆さんはどのようなイメージを持たれるでしょうか。

 

 難しそう

 

 情報がごちゃごちゃ乱立していてよく分らない

 

 普通の人にはできっこない

 

 なんてイメージをお持ちの方が多いのではないでしょうか。

 

 かくいう私もその一人でした。

 

 実際に体重が減るという体験を通して、今はダイエットがどんなものかを

 

 理解していますが、やはり、自分でやってみたいと分らないといった部分は

 

 大きいものです。

 

 そんな当時の私が見つけたのが情報教材だったのです。

 

 

枠内の記事本文

 

 

2.情報教材ってどんなもの?

 情報教材とは自らの経験や実績等によって作りあげたノウハウをPDFにまとめて、

 まとめた教材商品です。

 

 例えば、私が見つけたダイエット筋トレ商品だと

 

 簡単にみるみる痩せていく!

 

 理想の身体が1ヶ月で手に入る!!

 

 脅威のマッスルトレーニング!!

 

 こんなうたい文句が並んでいたのを今でも鮮明に覚えています。

 

 そして商品の紹介ページには魅力的なマッチョ画像がありました(笑)

 

f:id:noraFenrir:20190521123621j:plain

 そんでもってこのメソッドを実体験した人のレビューが並んでいるわけです。

 

 東京都在住Aさん

 このマッスルメソッドは素晴らしいです。今までどんなダイエットを行っても痩せられずにずっと悩んでいました。しかし、このメソッドを試したところ、みるみる腹がへこんでいき、1ヶ月もすると腹筋が見え始めたのです。今でははけなくなっていたスラックスもすんなり入るようになって、ファッションも楽しめるようになりました。

 こんなに楽して痩せられるのではれば、もっと早くに出会いたかった。このメソッドを教えていただいたノラフェンリルさんには感謝のしようがありません。本当にありがとうございました。

 

まあざっとこんな感じですかね(笑)

 

 そして極めつけはこのメソッドの値段を高く見積もってから落として安く見せかけるわけです。↓こんな風に。

 

このメソッドを見つけるのに私は100万円近くのお金を使ってきました。

なので今回皆さんには1冊5万円でこのメソッドをお売りしたいと考えています。

 

しかし、私は皆さんに体型を変える喜びを味わってもらいたい

そして理想の体型を手に入れて幸せな人生を送ってもらいたいのです。

 

だから、今回このメソッドを限定100名様の方に1万5千円でお売りすることに

決めました。

 

そして、私は本当に覚悟を決めて心の底から自分を変えたいと願う方だけにこの商品をお届けしたいと考えております。

 

なので、このお値段でお届けできるのは今日から3日間限定とさせていただきます。

 

もちろんその間に定員に達すれば、予定通りこの商品は5万円で販売させていただきます。

今だけのチャンスです。

 

商品キャンペーン価格が終わるまであと 2日~時間~分~秒

 

f:id:noraFenrir:20190521125217j:plain


ざっとこんな感じですかね(笑)

 

この今すぐ購入するボタンのフリー素材とかそれっぽさが出てて良いと思いますw

 

情報教材の特徴としては、

 

 ダイエットなどの身体の悩み

 恋愛などの悩み

 人とのコミュニケーションの悩みなど

 

 何か問題解決をするために即効性があるということを商品紹介ページでうたっているものがほとんどです。

 

 これらの簡単に解決することができない根深い悩みに対して、

 

 このメソッドを使えば簡単に解決できますよと魔法の解決策があるかのように見せかけるのです。

 

 こんな風に書くと私が情報教材を批判しているように見えるかもしれませんが、

 

 私は別に情報教材を批判する気はありません。

 

 私は過去に情報教材を5つ購入しました。

 

 そしてそのどれもがしっかりと解決策やノウハウが書いてありました。

 

 しかし、その内容は果たして1万円ものお金を出す価値があったかと言えばそんな価値があるものではなかったのです。

 

 

難しい問題に対して簡単に答えを用意できるとうたうのが情報教材

 

 

3.情報教材でなくても普通の本にも書いてるあるよね。それ。

 

 私が買った情報教材の内容をお伝えします。

 

  1.  理想の身体を手に入れる脅威のマッスルトレーニング(筋トレ)
  2.  割れた腹筋を手に入れる腹筋レッド(筋トレ、腹筋を割る方法)
  3.  筋トレ大百科(筋トレ)
  4.  絶対痩せる驚異のダイエットメソッド(ダイエット)
  5.  断射プログラム インド発祥の断射の秘密(オナ禁

 

 よくもまあ、懲りずに買ったものです(笑)

 

 そして、これらの本に書いてあった内容を読んだ結果。

 

 別に1冊1万円近く出して買わなくても、

 

 この程度の情報はグーグル先生に聞けば簡単に出てくるし、1,500円くらいで売っている普通の書籍でも手にはいるごく普通の内容のものばかりでした。

 

 特に4番目のダイエットメソッドなんぞは酷いものでした。

 

 ジムいらず、器具入らずでもダイエットはできると本当に素晴らしいうたい文句を付けてきましたが、

 

 蓋を開けてみれば、たくさんの種類の腕立て伏せが載っているだけでした(笑)

 

 これは本当に腹を抱えて笑ってしまいました。

 

 あんた人から1万円も金取っといて、いざ教えるのは腕の幅を狭くしたり、広くしたりする腕立て伏せの種類だけかよ!!

 

 そしてその教材は全額返金保証ありをうたっていたのですが、

 

 返金するのに当たって、3ヶ月間そのメソッドを続けた結果を、

 

 腹回りをはかってレポートにしてよこせと書いてありました(笑)

 

 こんなめんどくさいことできるわけがありません。

 

 自信があるので、満足いただけなかったら全額返金いたします!!

 

 とか言っておきながら、こんなレポート書かせる時点で返金する気はまったくありません。

 

 全額返金保証なんて言ってるやつは、返金する際に、とてつもなくめんどくさいこと手続きを踏ませるなど、返金させないような工夫をしてくるやつと考えてまず間違いありません。お気を付けください。

 

 そして他の筋トレ教材もYouTubeとかで無料で見れるレベルのものばかりでした。

 

 オナ禁の教材については、言うまでもありません。

 

 私のオナ禁記事で書いているようなレベルのものしかありませんでした。

 

 オナ禁について詳しく知りたい場合も、グーグル先生の検索レベルで十分です。

 へんなものにお金は使わないように気をつけましょう。

 

 情報教材にはごく当たり前に普通の解決策しかのっていません。

 しかもそれはネット検索で手に入る情報と同レベルのものです。

 どこにも魔法の方法なんて存在しないのです。

 

情報教材に書いてることは魔法ではなく、普通の情報

 

 

 

.それでも魔法があるとするなら

  私が今まで購入してきた情報教材には魔法のような方法は存在しませんでした。

 

 しかし、それでも世の中には自分よりもすごい人たちがいっぱいいます。

 

 そして自分がうらやむような方法でお金を稼ぎ、夢のような生活をされている方がいっぱいいます。

 

 そして彼らはその軌跡をブログに綴っている方がほとんどです。

 

 今や、本来金をかけてでもみたいような情報がそこら中に転がっているのです。

 

 もし、本当に価値のある情報を求めるとするのであれば、

 

 いたずらにお金をかけるのではなく、

 

 無料公開されている彼らのノウハウを学ぶのが一番の近道と言えるでしょう。

 

 私は今までずっと情報に踊らされてきました。

 

 だからこそ、今これから本物の情報を手に入れて、本当の価値というものを探していき考えています。

 

 だれもがネットを使えばワンチャンスがある時代、そんな面白い時代を生き残るためのすべをこれからも筋トレしながら探し続けていきたいと思います。

 

 

本当に価値ある情報は自分で探して手に入れることができる!

 

それでは今回はこの辺で失礼いたします。

ここまで読んでいただき本当にありがとうございました。

また次回の記事でお会いできることを楽しみにしております。