2019-05-18から1日間の記事一覧

落ち込んでいる時こそ筋トレできるのか?

こんにちは!ノラフェンリルです。 私は現在、メンタルが辛くて仕事を休んでいます。 まだ病休ではなく、有給を使っていますが、この先どうするかは決めかねているのが 現状です。 そして今回のテーマは本当に人間どん底の精神状態にあるときに筋トレをする…

指先に目を付ける!ブランドタッチの極意

こんにちは!ノラフェンリルです。 おかげさまでブログの記事が60記事を書いてくることができました。100記事に向けてまだまだ「止まるんじゃねぇぞ…」の精神で頑張って行きたいと思います。 さて、今回はブログをかくうえでも役立つ技術、ブランドタッチ…

スポーツジムから自宅トレーニングに帰還して分ったこと

こんにちは! ノラフェンリルです。 ブログを書くことは生きることという人たちもいる中 私も早く先輩方を見習って とにかく気づいたことはどんどん掘り下げて記事する癖をつけて行こうと 考えている今日この頃です。 さて、今回は前回に引き続き筋トレ含め…

ダンベルは重さ負けする?ベンチプレスvsダンベルベンチプレス

こんにちは!ノラフェンリルです。 ああ、最近自由が欲しくて仕方ありません。 月の手取りが13万の仕事にしがみつくことにいったいどんな意味があるのでしょうか? さらに保険と実家にお金を入れると私の手取りには8万円くらいしか残らないんですけど…こ…