オナ禁の結論~長期オナ禁275日の果てにたどり着いたもの~

こんにちは!ノラフェンリルです。

 

今日は私がオナ禁から筋トレに自己改善の軸を移した理由を

書いていきたいと思います。

 

最初にお話させていただくと、私は育毛という観点からオナ禁に関わりました。

そして育毛という観点において、オナ禁に一つの結論を呈示させていただきます。

覚悟ができた方から記事をお読みください。

 

 

 

 

 

1.オナ禁の弊害

 まず、私はオナ禁は危険であると現在考えています。

 

 その理由は髪の毛を含めた毛の質の劣化です。

 

 オナ禁を始める前、私の髪の毛は確かに抜け毛が多かったのですが、

 

 黒々としており、簡単に引っ張った程度では抜けませんでした。

 

 抜け毛が多いのに、簡単には抜けないというのは矛盾しているようですが

 

 

自然に抜ける毛と、引っぱって毛が抜けやすいかどうかは別物です。

 

 つまり、オナニー三昧だった時は、毛の生え替わりサイクルが異常に早かったのです。

 

 だから、エッチな人は髪の毛が伸びるのが早いのです。

 

毛の生え替わりが早いから自然に抜ける毛も多い。

 

 これがオナニーを多用してしまうことの弊害です。

 

 じゃあ、やっぱりオナ禁した方が良いんじゃん!

 

 と思われるかもしれませんが、残念ながらそうではありません。

 

 オナ禁をすると毛の質が変化し、体毛および髪の毛が細くなり

 

非常に抜けやすくなってしまうんです。

 

 以前の記事でも私の髪質の変化について触れているので、こちらもぜひご覧いただければ幸いです。

 

norafenrir.hatenablog.com

 

 

 

ディアナチュラ ノコギリヤシ with トマトリコピン 60粒 (30日分)

ディアナチュラ ノコギリヤシ with トマトリコピン 60粒 (30日分)

 

 

 

2.オナ禁の弊害に終止符

 この弊害を感じているのが私だけであれば、

 

 この弊害は本当にオナ禁のせいなのか、分からなかったかもしれません。

 

 しかし、ネットで検索をすればオナ禁によって髪が抜けやすくなるという記事も確かに存在しています。

 

 オナ禁は科学的根拠のない不明瞭なものなので、その効果は自分で

 

 確かめてみるしかありません。

 

 実際に私以外にオナ禁効果を実感されている方もいるため、

 

 おいそれとマイナスの結論を出すのも、迷いがありました。

 

 しかし、もう一つ、この弊害を裏付ける根拠が目の前に現れました。

 

 それが私の後輩です。

 

 後輩くんに、私がオナ禁を打ち明けたのは私がオナ禁53日目の時でした。

 

 そのときの私はこの弊害についてなんぞはまったく知らず、

 

 オナ禁による素晴らしさを後輩くんに説きました。

 

 そしてオナ禁を後輩くんも試してみることになったのです。

 

その後輩君の髪の毛が明らかに細く、弱々しくなっているのを先日、目の当たりにしました。

 

 それを確認し、私の中でオナ禁に対して、一つの結論を出したのです。

 

 

 

 

3.オナ禁の利点、弊害、そして限界

 

 オナニーをしすぎるのは、

 

 エネルギーの損失・時間の損失・亜鉛等栄養面の損失

 

 の点から良くないというのを

 

 私は275日に及ぶ長期オナ禁生活の中で見いだしました。

 

 エネルギー保存し、オナニーに使う時間を省略し、栄養を捨てなくてすむのが

 

 オナ禁の利点といって差し支えないでしょう。

 

 しかし、男性ホルモンのバランスの変化から

 

髪の毛が伸びるのが遅くなり、髪質が細く弱々しくなります。

 

 そして髪質が細く弱々しくなった結果、

 

髪の毛は多少引っぱっただけで簡単に抜けるようになり、

 

 結果的に抜け毛が増えることにつながり、見た目も髪の毛が細いため、

 

 髪の毛が薄くなったように見られてしまうのです。

 

 これが私の見つけたオナ禁の限界です。

 

 

 

 

4.抜きすぎはダメだが、抜かなさすぎも良くない!!

 

 私が出した結論は

 

オナニーを肯定もしないし、否定もしないというものです。

 

 やりすぎるのは明らかに弊害です。

 

 身体に活力はなくなるし、体調は悪くなります。

 

 しかし、抜かなさすぎると髪の毛に弊害が生じる。

 

 そのため、髪の毛を増やすという観点から言えば、

 

 オナニーは適度に行うのが良い

 

 これにつきると考えております。

 

 過ぎたるはなお及ばざるがごとし

 

 現在オナ禁に挑戦されている皆様も自分の体調の変化を見逃さないでください。

 

 もし、自分の意にそぐわないと感じたり、合わないと感じたら

 

 この記事の情報に限らず、情報を探してください。

 

自分が良かれと思ってやっていることは決して良いことばかりではありません。

 

 そして、もし自分のやってきたことが、自分の欲しかった結果にそぐわなかったとしても嘆かないでください。

 

 一つダメだったならそれは次につながっていくための入り口です。

 

 私もオナ禁という長いトンネルを抜けて、こんなに分かったことがありました。

 

 オナ禁中に得たサプリメント等の知識を生かしてこれからの育毛につなげて

 

 いきたいと考えています。

 

 

 

 

 

5.筋トレ哲学の再来

 オナ禁に別れを告げた私が次に目指す新天地は

 

 筋トレです

 

 理由は筋トレ社長の筋トレ哲学です。

 

 

norafenrir.hatenablog.com

 

 人生の99.9%の悩みは筋トレで解決できると豪語する

 

 彼の生き方は魅力が詰まっています。

 

 私は筋トレ自体は20歳の頃の頃から細々と続けてきましたが、

 

 スポーツジムに通って本格的にトレーニングをし出したのは、

 

 26歳の夏の日。

 

 オナ禁スーパーサイヤ人効果の勢いのまま入会したのがきっかけでした(笑)

 

 果たして、どんな効果が待っているのか

 

 その効果を得るためにはどのように身体を変えていく必要があるのか

 

 どんどん検証し、効果を楽しんで生きたいと思います。

 

 

 

 それでは今回の要点をまとめます

 

★ポイント

  1. オナニーで髪の毛が抜けるサイクルが早くなる
  2. オナ禁で髪の毛は細く抜けやすくなる
  3. オナ禁のしすぎは髪の毛によくない
  4. 新たな新天地は筋トレ
  5. 筋トレの効果をいかにして引き出すのかを検証していく

 

 

 

超 筋トレが最強のソリューションである 筋肉が人生を変える超・科学的な理由

超 筋トレが最強のソリューションである 筋肉が人生を変える超・科学的な理由

 

 

 

ここまで読んでいただき本当にありがとうございました。

今回はこの辺で失礼いたします。