2019-05-11から1日間の記事一覧

柔軟トレーニングをするべき3つの理由。筋トレだけがトレーニングではない!

こんにちは。ノラフェンリルです。 最近ジムでトレーニングしていると感じてくる大切なことがあります。 ずばり、柔軟トレーニングです。 筋トレだけがトレーニングではない。今回は柔軟トレーニングについてお話しします。 1.筋トレだけでは養われないもの …

気ままなブログ生活

こんにちは!ノラフェンリルです。 今回はブログを書くようになってどのように生活が変ったかについて書いてみたいと思います。 1.憧れていたフリーライター 2.本からインプット 3.伝えやすい文を書くにはどうすればよいか 4.文字は文字、編集は編集…

速効!筋肉痛の取り方

こんにちは、ノラフェンリルです。今日は筋肉痛をテーマに進めていきたいと思います。 では早速はじめていきます。 1.筋肉痛とはどういうときになる? 2.筋肉痛のメカニズム 3.普段使わない筋肉を使ったときの筋肉痛は消える 4.筋肉痛を速攻でとるなら…

筋トレですべてが報われる?筋トレ社長の筋肉哲学

こんにちは!ノラフェンリルです。 みなさんは筋トレ社長をご存じでしょうか。Twitterのフォロワー数が70万人を越え、筋トレで人生がかわると主張されているTeststeroneさんという方です。 私も筋トレをずっと続けていた者としてこの方の本はすべて読ませ…