筋トレの目的 テストステロンを得るため?

こんにちは!オナ禁王です。

 

今回は筋トレ目的についてお話したいと思います。

 

一口に筋トレと言っても様々な目的があると思います。

私が考える限りだと

 

・ダイエットのため

・健康維持のため

・体力をつけるため

・筋肉を大きくするため

 

こんなところではないかと思います。

でも、私が筋トレをはじめた目的はどれでもないんですね。

私が筋トレをはじめた目的はオナ禁者特有の目的です。

 

・テストステロンを得て、自分に自信をつけるため

 

こんな目的で、筋トレをやってるのは正直オナ禁者でもない限り無いでしょうね…

 

ジムのインストラクターにテストステロンの増やし方を質問したときも、鳩が豆鉄砲を食らったような顔をされました。

 

テストステロンを得るためにはひたすら自分の限界の重量を扱う必要があります。

なので、私はひたすら扱う重りの重さにこだわってやってきました。

 

また、テストステロンを増やすのに、もっとも効果的な筋トレは、一度に多くの筋肉を使って動作を行う筋トレの王様ともいえる3種目。

・ベンチプレス

・スクワット

デッドリフト

が最も効果的と言われています。

奇しくも筋トレの王道は、テストステロンの王道でもあったのです。

ちょっと感動的ですね(笑)

 

なので上記を踏まえ、私がテストステロンを増やすために、とった方法は、

毎日のように筋トレ3種の神器を筋肉の回復を度外視して続ける

 

と言ったものです。確かにテストステロンを得るという目的からすれば、正しいやり方なのですが、一つ大きな欠点がありました。

 

身体が大きくならない。筋肥大が絶望的にしにくいと言う点です。

 

テストステロンが得られるなら、それでも良いんじゃない?

という意見もあるでしょうが、我らオナ禁者の目的はテストステロンを単純に得ることだけではありません。

 

冒頭でも書きましたが、もともと筋トレおよび、オナ禁の主な目的は

テストステロンを得て、自信をつけること!! です。

 

テストステロンは自信をつけるための手段であって目的ではありません。

 

違うよ、俺の目的はオナ禁で女の子にモテるためだよ!

とかいう声も聞こえてきそうですが、オナ禁252日目の私が断言します。

オナ禁の最大の目的は自分に自信をつけることです。

 

女の子は自信満々なあなたのことが必ず大好きになります。

だっていつの時代も女の子は強い芯のある頼りがいのある男性を本能で愛しています。

よって、あなたに本当の自信がついた時、勇気をもって彼女に堂々と振る舞い、思いを告げたとき、必ずその目的を成し遂げることができるでしょう。

 

さて、話をテストステロンから筋トレに戻します。

ではなぜ、テストステロンを得るだけではなく、身体を大きくする、筋肥大の方にも気を使う必要性があるのか?

 

それは身体が大きい方が、自信があるように見えるからです。

 

先日、仕事の引き継ぎの関係で後輩と久しぶりに会ったのですが、その後輩の背は

185センチのあり、がっしりした身体つきでもあったため、正直177センチの私は気圧されました。

 

身体の大きさ、ただその見た目だけで、男として敗北を感じました。

 

「人は見た目が100%」なんてドラマもありましたが、まさに人は会った瞬間に見た目でかなり値踏みをします。

うちに、秘めたテストステロン濃度なんて誰も分かりません。

というか、私自身、自分のテストステロン濃度なんていう目に見えないものは分かっていません。

見た目を自信があるように魅せるためには、デカい身体が必要なのです。

 

そして、デカい身体を得るためには、睡眠・食事・休養(二日間)を投資しなければなりません。

 

つまり、テストステロンを得るための筋トレを2日間もお休みする必要が出てくる

 

テストステロンをとるか、デカい身体をとるか…

この二つを両立させることはできないのか…(泣)

 

それが、あったたんだなぁこれが(笑)

長くなったのでまとめます。

 

◎まとめ

・毎日筋トレをすればテストステロンは増える

・デカい身体になれれば、自信があるように見える

・デカい身体になるためには筋トレを2日間休む必要がある

・筋トレを休まずに、身体をデカくする方法はあった!!!(次回解説)

 

ここまで読んでいただき、本当にありがとうございます。

また次回もよろしくお願いいたします。

では失礼します。