オナ禁18日目~エネルギーの使い道を考える

こんにちは!ノラフェンリルです。

 

オナ禁18日目。

 

今日は朝から精神科の病院へ行く日でした。

 

私は正直精神科に通っといてなんですが、精神科というものを信じてはいません。

 

昔学生時代に人付き合いが嫌いすぎてカウンセリングを受けたこともありましたが、

 

まったくもって効果もなにもありませんでした(笑)

 

この人嫌いは生まれ持っての性格。

 

病気でも何でもありません。難儀な性格でほとほと困り果てているのですが、

 

しゃーないことにこの性格で生きていかねばならないようです。

 

「完璧な人なんていない」って言われてるくらいですからね!

 

人嫌いの分だけ無駄に成長した読書スキルとか筋トレスキルとか色々伸ばして、今日も頑張って生きていこうと思います。

 

では早速記録をつけていきましょう。オナ禁18日目です!

 

 

1.朝起きれない

 突然ですが、最近朝早く起きることができなくなっています。

 

 四時くらいに目を覚ます感覚はあるので、おそらく二度寝をしているのでしょう。

 

 特段朝早く起きてやらねばならないこともないというのが原因と考えています。

 

 睡眠時間は大切ですが、寝過ぎると言うのも問題です。

 

 やはり、人間何かやることや目的を持ってメリハリを持って生活しないとダメになっていくような感覚があります。

 

f:id:noraFenrir:20190609101012j:plain

 

 ただでさえ、私の人生においてはこれからの行く末を決める大切な期間なので、

 

 しっかりと起きる時間は決めて、ただなんとなく時間を過ごすという感覚は改めねばならないと思っています。

 

 朝起きれないという出来事もその原因はさまざまです。

 

 体調が悪くて起きられないのか。

 

 気の緩みや弛み、だらけたり怠けたりしているから起きられないのか。

 

 今回の原因は明らかに後者の気の緩みです。

 

 オナ禁日数をだらだら過ごすだけでは、人生変えることができないということは1週目のオナ禁で骨の髄まで思い知らされています。

 

 時間の使い方を見直して、

 

 1日のタイムスケジュールを見直し、気を引き締めたいと思います。

 

 まずは朝4時起きからウォーキングできるようにしたいと思います。

 

2.オナ禁のあり方

 朝8時半に病院に行き、9時半頃に出てから、そのまま本屋に行きました。

 

 筋トレやダイエットの勉強をするための本が自宅にあった分を

 

 全て読み終わってしまったこともあり、新しい栄養学の本などで

 

 知識をブラッシュアップできればと考えていました。

 

f:id:noraFenrir:20190615153700j:plain

 

 今回のオナ禁は、筋トレとブログに集中していくというのがスタンスなので、

 

 ブログが書けないのときはなるべく読書に集中できるように生活リズムの整えて行きたいと改めて反省もしました。

 

 今回はマジでオナ禁とブログに私の生活とか人生もかかっている部分があるので、

 

 この辺の気持ちは筋トレするとき以上にモチベーションを上げていかねばなりません。

 

 結局本は、筋トレ栄養学の本とウェブマーケティングの本を1冊ずつ購入しました。

 

 筋トレ栄養学の本は今回本気でマッチョ目指しているので、

 

 筋肥大の知識を本格的に得ようと、理科の教科書みたいな身体の細胞の知識から分るような専門的なものを購入しました。

 

 書いてある単語がまるで高校の生物の教科書と被っているので、懐かしく感じながら読んでおります。

f:id:noraFenrir:20190616200746p:plain

 ウェブマーケティングについては、ブログの運営のヒントや、

 

 Twitterのやっているのですが、なかなかフォロワーが増えずに伸び悩んでいるので、

 

 その打開策になればという思いもあって購入しました。

 

 何かとビジネスをする上ではマーケティングが大切だといろいろなブログで

 

 勉強はさせていただいていたので、この際腰を入れて勉強できれば幸いです。

 

 自分でお金を稼ぐためには必須の知識がマーケティングだというなんとなくの認識を

 

 確固たるものに固めていければと考えています。

 

 

3.【実験】筋トレ×オナ禁でイケボは作れるのか?

 

 この日、私は筋トレの休養日でしたので、

 

 筋トレの変わりにヴォイストレーニングについて調べていました。

 

 オナ禁×筋トレによって得られるテストステロンには声を低くし、女性が本能的に

 

 求めるような低音ヴォイスを作ることができると言われています。

 

f:id:noraFenrir:20190618143414j:plain

 

 そもそもテストステロンというのは性ホルモンです。

 

 テストステロンを上げれば上げるほど、身体は本能的に異性を求めるようになると言われています。

 

 なので、テストステロンを上げることで、女性が好む低くく安定感のある声が手に入るのではないかと私は考えています。

 

 筋トレも体力や筋力、肺活量を上げることで声にはプラスに働くでしょう。

 

 もちろん、ただオナ禁と筋トレだけしていても確固たる効果は得られないでしょう。

 

 なので、これからは別に声優とか目指すつもりはありませんが、

 

 ヴォイストレーニングの手法についても調べて行きたいと思います。

 

 きっと声かっこいいだけでも人生楽しくなりそうですからね(笑)

 

 なにかおもしろそう!って感覚だけで動くのが好きな人間なのでw

 

 おもしろいのタネはしっかり拾っていきたいと思います。

 

 ヴォイストレーニングの方法についてですが、

 

 やはり、声を出して、それを録音し、自分の声がどのような声になっているのかを自分で聞くのが一番てっとり早い

 

 と考えているので、毎日歌って磨いていって、周りの人からどんな反応をが返ってくるかで実験してみたいと思います。

 

 では、今回の記録はここまでにしたいと思います。

 実際に周りから「声かっこ良いいじゃん!」って言われるまで頑張りますので、朗報をお待ちください(笑)

 再見!