ファッションでモテる?いやそれだけではダメだった

こんにちは、ノラフェンリルと申します。

今回はファッションでモテようとしていた私の大学1~2年時代のお話をしようと思います。

 

大学生になり、今までの人間関係がリセットされた私は心機一転して、彼女を作ることに動き出しました。理由としては勉強に縛られなくなったのが大きな点です。

 

中学、高校は良い高校、良い大学に入るため、恋愛なんて邪魔なだけと意地張って勉強のためだけに生きてきました。…本当は女の子と遊びたくてしょうが無いのにもかかわらず、自分を殺して生きてきました。

 

しかし、文系の大学に入り、今までのように勉強に縛られなくなったのをきっかけに今度こそ彼女がほしいと決意したのです。

 

そこで私が目をむけたのはファッションでした。

高校時代はアルバイトが禁止されていましたが、大学に入り短期バイトをすることである程度の資金を手に入れることができました。

戦略としてはファッション誌のような服を着てイケてる風を装えって大学のサークルにでも入れば、彼女はできるという安直なものでした。ちなみに美容室で髪もパーマかけたりして頑張りました。今まではプラージュという1500円カット(笑えない)

 

とにかくブランドのイケてる服を購入するため、バイトに励み、服のコーディネイトを頑張りましたが、結果、彼女はできませんでした。

サークルで必死に好きな子にアプローチしましたが、興味ないからで一刀両断。

サークルではダメだと踏ん切りをつけて、大学生協のバイトにも参加しましたが、そこで上級生のリーダー格の男に嫌われ、いじめにあいました。そこでであった素敵な女性、あや先輩にアプローチをかけていましたが、終いにはあや先輩にも無視される始末。

 

敗因は明かでした。どんなに服を着飾り、美容室にいって髪型を変えても、自分に自信の無い自己肯定感ゼロの状態かつコミュニケーションを今までろくにとって来なかった負け犬は、所詮負け犬にすぎなかったのです(泣)

 

しだいに鬱になり、髪はセットもせずボサボサ、髭もそり残しだらけ、服もテキトウに成り果て、大学デビューで大失敗した私はバイトとサークルを辞めて、しばらく引きこもり状態へとなっていきました。