ダイエット革命ここに成立~年齢も衰えもねじ伏せるテストステロン×筋トレの破壊力!

こんにちは!ノラフェンリルです。

 

ブログを収益化したい…

 

そうだ!Googleアドセンスだ!

 

なんて安易に飛びついて見たものの、

 

アドセンスの規約には性的表現はダメって余裕で書いてありましたね(笑)

 

オナ禁だなんだと余裕で性的表現使っている当ブログははじめからアウトでしたw

 

まあ、お金を稼ぐ方法はアドセンスだけではありませんからね。

 

今日も元気に情報発信していきたいと思います。

 

私は今様々な栄養学の本を読んでいます。

 

主に筋肥大とテストステロンの増強方法の研究のために読んでいるのですが、

 

読んでいるうちに、中年太りに関する面白い関連性を見つけたので

 

早速記事を書きたいと思いました。

 

では早速始めていきましょう。よろしくお願いいたします。

 

 

 

f:id:noraFenrir:20190606163001j:plain



1.年齢とともに衰えるもの

(1)中年太りには明確な原因がある

 私は今年で27歳になりました。

 

 4月生まれなので、すぐに年を取ってしまうのが毎年悩みどころさんです(笑)

 

 もう30歳目前だし、アラサーだしで何かと注意を向けたいと思っているのが

 

 中年太りです。

f:id:noraFenrir:20190604195916j:plain

 年齢とともに脂肪がついていく、

 

 気がつけば下っ腹がでたダサいおっさんになっている。

 

 ここが一つのポイントで、誰もが気がつかないうちに脂肪が増えているということ。

 

 つまり、年齢とともに脂肪を処理する機能が衰えているということです。

 

 原因はこれです。

 

 であれば、私達は脂肪を処理する能力を上げるように働きかければ、中年太りにならずに済むわけです。

 

 

(2)原因は食べ過ぎではない

 

 私は不思議で不思議でしょうがなかったことがあります。

 

 それは私が見てきた中年太りしている男性はみんな脂っこいものを嫌っている傾向があったためです。

 

 飲み会の席やコース料理なんかでも脂っこいものを残していく人が本当に多い

f:id:noraFenrir:20190617193515j:plain

 

 話を聞いてみると年齢とともに脂っこいものを食べるのはきつくなった

 

 と皆さん答えられました。

 

 その割には皆さん太っているけどその理由は何なのか、

 

 私はとても気になっていました。

 

 ここから分るのは、食べる量が増えたために中年太りが発生するのではないという事実です。

 

 むしろ、年齢を重ねるごとに高カロリーな油物は消化するのもきつくなり、

 

 摂取カロリー自体は減ってきているとさえ言えるでしょう。

 

f:id:noraFenrir:20190621114419j:plain

 

 摂取カロリーが減っているのにも関わらず、

 

 体脂肪率が上がり、太っているということは

 

 消費カロリーが減少しているということ。

 

 やはり身体機能の衰えと言うことが出来そうです。

 

 

(3)筋肉の衰え

 

 年齢とともに衰える消費カロリーというのは、身体の新陳代謝です。

 

 新陳代謝というのは内臓や脳、身体の筋肉を維持するために何もしていなくても

 

 消費される身体を維持するためのカロリーです。

 

 年齢とともに別に心臓や肝臓は小さくならないため、維持するカロリーが減ることはありません。

 

 しかし、筋肉は違います。

 

 f:id:noraFenrir:20190626132458j:plain

 

 筋肉は20代をピークに徐々に減少し続けます。

 

 なので、筋肉を維持するための消費カロリーがどんどん減っていき、その分のカロリーを処理することが出来なくなっていきます。

 

 30代になって、筋肉の量が徐々に減り始めた頃に、

 

 別に食事量がいきなり20代の頃より激減するわけはありません。

 

 普通の人であれば、意識でもしない限りそのまま同じ量の食事をとり続けるでしょう。

 

 だから、摂取カロリーが変わらずに、消費カロリーだけが減っていく状況が詰み重なって中年太りが引き起こされるのです。

f:id:noraFenrir:20190622152415j:plain

 

 ただし、筋肉は筋トレによって年齢にかかわらず、量を増やすことができます。

 

 なのでみなさん!筋トレをして筋肉量を増やし、消費カロリーを増やすことで中年太りを解消させてください!

 

 …とここまでが一般のダイエット本とかに載っている流れですかね。

 

 でも私はそんじゃそこらの筋トレ愛好家ではありません。

 

 テストステロンを増やすことを視野にいれたオナ禁筋トレ家です。

 

 私に考えがあります(にやり

f:id:noraFenrir:20190619191237j:plain

 

 

2.テストステロンで脂肪を味方につけろ!!

(1)テストステロンと脂肪燃焼

 

  テストステロン

 

 私のブログをいつも読んでいる読者の皆様ならこの男性ホルモンを知らないわけがないと思います。

 

 テストステロンは善玉男性ホルモンであり、

 

 男性に強くたくましい筋肉質な肉体

 

 低く男らしい低音ヴォイス

 

 鋭い勘と理路整然とした思考能力

 

 女性にモテる性フェロモン

 

 を与えてくれる別名、勝利ホルモンとも言われる素晴らしいホルモンです。

 

 テストステロンは、オリンピックなどでテストステロンを増やす薬剤

 

 はドーピングとみなされているほど強力なホルモンです。

 

 そしてこのテストステロンは、

 

 体内のエネルギー消費を高めて、体脂肪を減らす効果があることが科学的に証明さています。

f:id:noraFenrir:20190621102045j:plain

 

 そして、このテストステロンも残念ながら、年齢とともに減少することが分っています。

 

 テストステロン分泌のピークは10代後半から20代前半です。

 

 しかし、逆に考えましょう。

 

 テストステロンさえ増やせば、脂肪はよりいっそう燃えてくれるということです。

 

 筋肉を増やして消費カロリーを上げるだけなんて生ぬるい!!

 

 テストステロンも一緒に増やしてダブるで脂肪を燃やしつくそうじゃありませんか!!

f:id:noraFenrir:20190617160241j:plain

 

 

筋肉増強×テストステロン増量=脂肪滅却

 

  これが私がこの記事を通して、今回皆さんにお伝えしたい、メイントピックになります。

 

(2)脂質よりいでて脂質を燃やすもの

 

 さらに見逃せないのはテストステロンの原料が脂質の一部であるコレステロールだという点です。

f:id:noraFenrir:20190616191949j:plain

 

 普段みんなの嫌われものの脂質ですが、ホルモンの材料になります。

 

 なので、脂質をテストステロンに効率よく変換できれば、体内の脂質の量が減ることにつながります。

 

 さらに。テストステロンになった脂質は、体内のエネルギー消費量を高めて、

 

 脂質を燃やすのを手伝ってくれるんです。

 

 まさにテストステロンを増やすことは脂肪を燃焼するのにおいて、一石二鳥の働きです。

f:id:noraFenrir:20190615110240p:plain

 

 まあ、逆に言えば、このテストステロンが年齢とともに減ってしまったがために、脂肪がついて中年太りしてしまったともいえるでしょう。

 

 原料の脂質をいかにテストステロンに変換していくか

 

 今後のメンズダイエットはテストステロンをキーにする時代に突入していくでしょう。

 

 

3.筋トレはまさに一石3鳥!!

 

 ここまで中年太りを脱却するためには衰えた消費カロリーを増やすのが大事

 

 消費カロリーが増やすなら筋肉を増やすために筋トレすべき

 

 年齢とともに衰えるのは筋肉だけじゃない!テストステロンも一緒に増やすべき

 

 ということをお話してきました。

 

 テストステロンを増やす方法には、色々ありますが、

 

 一番はテストステロンを増やすための栄養を身体にしっかりと取り込むこと。

 

 加えて、良質な睡眠をとることもポイントになります。

 

 そして一番は筋トレをすると分泌量が増えます

f:id:noraFenrir:20190606153500j:plain

 

 テストステロンを増やすため摂取する栄養としては、

 

 ビタミンD、ビタミンC、亜鉛、タンパク質があります。

 

 そして、なんと驚くべきことにこれらは筋トレの後の栄養摂取にも効果的なものばかり。

 

 というか筋トレの後の栄養摂取に欠かせないものばかりです。

 

 特にタンパク質(プロテイン)

 

 実は筋肉量を増やすこととテストステロンを増やす点には共通点が多くあります。

 

 なので、筋トレに少しサプリメントで栄養補給を工夫してやればテストステロンの量も効率的に増やすことも出来るのです。

 

 f:id:noraFenrir:20190611094439j:plain

 さらに、嬉しいことに筋トレを終えた直後30分以内は身体が栄養を摂取しやすい状態ゴールデンタイムというものになっています。

 

 なので、その時間を狙って、テストステロンを増やすの有効なサプリメントを身体にすり込ませましょう!

 

 まさに筋トレと栄養補給に気を配るだけでで筋肉増強、テストステロン増強を両方狙えるのです。

 

 まさに筋トレこそが最強のソリューションにふさわしいと言えるでしょう。

 

 それでは今回はこの辺で終わりにしたいと思います。

 皆さんもテストステロンを増やして、脂肪に強い身体を作って行きましょう!

 最後まで読んでいがだきありがとうございました。

 失礼いたします。