信じられない!ブログ100記事更新した結果

こんにちは!ノラフェンリルです。

 

気がつけば、このブログを始めて5ヶ月が経とうとしています。

 

私のブログは他の成功者の方のように

 

3ヶ月で10万円稼げた!とか

 

10万PV行きましたと言ったような劇的な変化はありませんでしたが、

 

それでも確実に変わってきたことがありました。

 

今回は私が100記事を書いていく中であった出来事について

 

小さな変化でも本当に少しずつ変わり始めたということをお話できればと思います。

 

f:id:noraFenrir:20190625093547j:plain

 

ではさっそくはじめていきます。

 

よろしくお願いします。

 

 

1.書く内容を思いつけるようになった

(1)とある本との出会い

 私がブログを当初はとにかくブログに何を書いていいのか分りませんでした。

 

 他の人のブログを参考にしようと見に行くと

 

 うわあ、すごくかわいいキャラクター使ってる…

 

 会話形式でサクサク読めて楽しいし、こんなにすごい画像どこで作ってるんだろ…

 

 というか、見た目以前に書いてる内容もすごくしっかりしてるし、

 

 私にはこんなに書くテーマないよ…

 

 なんて思っていました。

 

 それでも、私がブログを書こうという気持ちにさせてくれたのは

 

 書店でとある本にであったからでした。

 

 それが亀山ルカさんの「本気で稼げるアフィリエイトブログ」という本です。

 

 

 

 

(2)変わり者による作戦戦略

 当時の私は、雇われる仕事について疑問を感じていました。

 

 もともと周りの人に合わせたりするのが苦手で、

 

 学生時代は自分の勉強法を研究したり、自分の興味のもったことに邁進していく性格

 

 をしていたので、一人で黙々作業していることの方が好きでした。

 

f:id:noraFenrir:20190613140945j:plain

 

 特に学業において頭がよろしくなかったので、

 

 弱者でも点を稼げる方法とかを研究するのが好きで、

 

 でも正攻法じゃつまらないので(笑)、教科書丸暗記法とか邪道な方法を考えるのが楽しみでした。

 

 それ上手くいくのかよw?面白いけどさw

 

 ぜってーこの方法こそが最強だから!

 

 とかいろいろと作戦をあーだこーだ考えて試して、結果を考察するのが楽しくてしょうがなかったのです。

 

 この新しい手法をとことん試していくというのは現在も変わっていません。

 

 筋トレの効果を上げるためにオナ禁を持ち出してくるあたりがまさにそれです(笑)

 

 こんな性格ですから、周り人には面白いと言われることもよくありましたが、

 

 基本変わり者で周りの人と上手く打ち解けたりすることは苦手でした。

 

 そんな性格が災いし、社会人になって働きだしてからも、

 

 周りとの人間関係に息苦しさを感じていました。

 

 

(3)息苦しさの延長線上

 どこかの組織に所属する限り、縛られた人間関係はずっとつきまとってきます。

 

 保育園、幼稚園、小学校、中学校、高校、大学(大学はまだマシだったな笑)、

 そして会社

 

 どこに行っても状況は一緒。

 

 別に好きでもない、この人と一緒になにかをやりたい!って思った人とと何かをやるのではなく、ただ上が決めた人員配置に従っているだけ。

 

 その中で上手くやることを強いられる。

 

 学校は社会に出るための練習なんてよく言われていますがけど、

 

 ある意味そうに違いありません。

 

 その他大勢のうちのちっぽけな一人。個人。

 

 そんなつまらないものになるための練習をするのが学校だったのだから当然でしょう。

 

 毎日嫌々学校に行かされて、そして学校が終わったら

 

 今度は毎日嫌々会社に行くことになりました。

f:id:noraFenrir:20190604200902j:plain

 

 全部が全部、延長線上です。

 

 組織に雇われてその中で動いている限り

 

 この縛られた人間関係からは自由になりません。

 

 私はこのうっとうしい誰から決められた縛られた人間関係からの脱却を心から求めていました。

 

 そもそも、人間関係なんて自分が主導して付き合う人を決めることができるのであれば、何も問題なく平和なんです。

 

 それを組織の中に入って、組織の決めた人員配置に従っているから自分の気に入らない人とも付き合わなければならなくなるんです。

 

 人間関係に苦しむことになった原因は、組織の中に入ることを良しとした自分にあります。

f:id:noraFenrir:20190616192455j:plain

 

 だったら、この状況を変えようと動くことができるのもまた自分自身のはずです。

 

 私は、組織に所属して賃金を得る以外の方法で、お金を得る方法を探すことにしました。

 

 その中で亀山ルカさんの本と私は出会いました。

 

(4)自身の経験こそが財産

 

 私はこの本を読んでも正直アフィリエイトなるもので稼ぐことができるようになる

 

 というイメージはわきませんでした。

 

 自分が商品を紹介するということはまあ頑張ってできたとしても、

 

 自分のブログはほとんど人も来ていません。

 

 PVは0の日もほとんど毎日でした。

f:id:noraFenrir:20190624150115j:plain

 

 この本にであった当時の私のブログは仕事の休憩にちょこちょこ書いたり、

 

 休日になんとか1記事を書くのが精一杯という状況で

 

 記事数もまだ30記事あるかどうかという状況でした。

 

 しかし、この本に書いてあったことで私は一つとても勇気づけられたことがありました。

 

 それはブログの記事作成についてです。

f:id:noraFenrir:20190624094217j:plain

 色々なブログを見て、どんな記事を書けば良いのかも分らなくなっていた

 

 私ですが、亀山さんの本には、

 

 自分の考えや経験は他の人にとっては有用な視点である可能性があることが書いてありました。

 

 自分の経験そのものが記事になる。

 

 ブログの装飾や見栄えは後からでも整えられる。

 

 まずは自分の書きたい記事を書いていくことが大切。

 

 この言葉のおかげで私はブログを書く勇気をもらって、

 

 初心者が目指すべき100記事更新を無事通過することが出来ました。

 

 きっとこの亀山さんの本と出会わなければ、

 

 私はきっとブログを書き続けることもできず、挫折していたことでしょう。

 

 まだまだはじまったばかりですし、1日5記事も書くと息切れしてしまう私ですが

 

 今は、次の目標である500記事目指して頑張って行きたいと思っています。

 

 

2.PVが伸び始めた!

(1)ブログを1週間放置していた

 

 私は前月に人間関係に疲れて体調不良に陥り、

 

 スポーツジムにもどこにもいけずしばらく家出に閉じこもっていた期間がありました。

 

 その際にはブログを書く元気もなく、1週間ずっと開かずに放置していました。

 

 だいたい70記事くらい書いたあたりだったと思います。

 

 その時も大体毎日のPVは0か1かって感じでほとんど伸びていませんでした。

 

 ブログを始めてもう3ヶ月目。

 

 仕事の合間を縫ってなんとか頑張って更新してきたけど、結局何にもならなかったな…

 

 その時は気分が落ち込んでいたこともあって、私は完全に諦めムードでした。

f:id:noraFenrir:20190624145548j:plain

(2)開けてびっくり!

 

 気分が落ち込んでから1週間後。

 

 だんだん体調を取り戻して来ていた私は久しぶりにブログを開いて見ました。

 

 またゆっくりとでも記事を更新していこうと気持ちが前向きになって来たからです。

 

 すると驚いたことに、アクセス履歴には15PVと記録されていました。

 

 おおー!!なんだこれ!?何にもしてないのにPVが増えてる!?

 f:id:noraFenrir:20190611104927p:plain

 ブログの記事というものは資産そのもの

 

 そしてブログの記事は資産であると同時にあなたのために働いてくれる社員でもある

 

 あなたが寝ている間であっても24時間働き続けている

 

 ということを私も知識としては知っていましたが、

 

 それを実際にこの目で見た瞬間でした。

 

 私が寝込んでいた1週間の間も私の書いた70記事は

 

 お客さんに情報を届け続け集客をし続けていたのです。

 

 これを見て知ったとき、本当に嬉しかったのを今でも鮮明に覚えています。

 

(3)100記事更新を通過した結果

 100記事を更新した時は正直あまり実感がわきませんでした。

 

 感動したというか、いつも通り記事を1つ書いたな!って感じで

 

 とても普通の出来事だったと記憶しています。

 

 その後PVは嬉しいことに伸びてきて、

 

 昨日は200PVもの閲覧をいただきました。

f:id:noraFenrir:20190611090727p:plain

 このブログも気付けば始めてから5ヶ月目が経とうとしているので、

 

 他の方からすれば、5ヶ月もやってるのに1日200PVしかとれないのか…

 

 とか言われてしまうかもしれませんが(笑)

 

 それでも、私は書いた記事が200回もの回数を見ていただけるようになったことが本当に嬉しく感じています

 

f:id:noraFenrir:20190504213008j:plain

 

 そして、どうすれば自分の力で仕事ができるのか?

 

 どうすれば自分の力で他の人の役に立てるのかもだんだんですが、

 

 構想のようなものが見え始めてきました。

f:id:noraFenrir:20190615153700j:plain

 

 今はとにかく、ブログを通して自分の経験や考えを発信し、

 

 自分にできる事を整理していきたいと思います。

 

 

 もしかすると、もうすでにブログを通して私の中で何かが変わり始めているのかもしれません。

 

 では、今回はこの辺で終わりにしたいと思います。

 ここまで読んでいただき本当にありがとうございました!

 失礼いたします。