オナ禁22日目~知られざる永久脱毛で得られた秘訣

こんにちは!ノラフェンリルです。

 

今日は宮城県仙台市に最後の永久脱毛に行ってきました。

 

ノリと勢いだけではじまった永久脱毛ですが、

 

結果的に言えば、高い授業料金でしたが、やってみて良かったと思っています。

 

今日は私が出会った永久脱毛という世界を振り返りながら、オナ禁22日目をお話できればと思います。

 

ではさっそくはじめていきましょう。よろしくお願いします。

 

 

1.5ヶ月にわたる永久脱毛

 私が永久脱毛を始めたのは今年の1月26日。

 

 ちょうどオナ禁が200日の大台を迎え、

 

 女性にモテるためには脱毛が必須というブログ記事を読んで、調べていた時期でした。

 

 インターネットで男性の脱毛について調べてみると近場だと仙台市にしか

 

 男性の脱毛サロンがなく、私は実際に1,000円のお試し脱毛を申し込んで

 

 体験という形から永久脱毛にチャレンジすることを決めました。

 

 ちなみに永久脱毛をもう一回やりたいか?

 

 と聞かれたら笑顔でNO!と答えます(笑)

 

f:id:noraFenrir:20190605164101j:plain



 

 永久脱毛は確かに一度処理すると生えてこなくはなるのですが、

 

 何度も通わなければならない、下手すれば何百万あっても終わらないという

 

 歴としたラクがあるのです。

 

 永久脱毛のカラクリについてはこちらの記事で嘆きの実体験とともにお送りしておりますので、是非脱毛サロンに絡め取られる前に一度ご参照ください。

 

norafenrir.hatenablog.com

 

 そして本日6月21日で私の永久脱毛プランが終了となりました。

 

 始めた期間がお正月ということもあって割引価格で対応していただけたこともあって、

 

 私のかかった費用は48万円でした。

 

 しかし、実際に脱毛できたのは、胸の上部のみ。

 

 しかも、生えてこないように出来たわけではなく、ある程度薄くできただけ…。

 

 48万円の費用対効果としては、私個人的な感想としてはあまりにも心許ないです。

 

 これなら48万円分、プロテインでも買った方がよっぽど有意義な使い道だったような気がします。

f:id:noraFenrir:20190620131037j:plain

   

 脱毛というのは非常に高い買い物です。

 

 そしてかなりの費用をかけなければ望む形まで脱毛することは難しいと言わざるを得ません。

 

 ノリと勢いで、私のように永久脱毛に手を出すのは止めましょう

 

 もし、永久脱毛するのだとしても

 

 自分の出せる予算とそれに応じた脱毛効果をしっかりと考えた上で

 

 慎重に決めましょう。

 

 ノラフェンリルとの約束です。

  

48万円の永久脱毛<48万円分のプロテイン

 

 

2.永久脱毛には肌ケア用品がつきもの

 永久脱毛にかかる費用は、実際に脱毛する費用だけに留まりません。

 

 脱毛後の肌をケアするクリームなどのケア用品にもかなりの費用がかかります。

 

f:id:noraFenrir:20190622130907j:plain

 

 実際に48万円のプランの内、15万円程はこのケア用品に使われていました。

 

 永久脱毛というのは肌にとても負担がかかります。

 

 毛穴に細い針を刺して、熱で毛穴を焼くことで二度とその毛穴から生えてこないように処置をするのが永久脱毛です。

 

 そのため、永久脱毛により、肌はやけどをしたのと同じ状態になります。

 

f:id:noraFenrir:20190621102045j:plain

 

 そのため、永久脱毛後に自宅に帰ってから自分で肌ケアをしないと

 

 肌荒れを起こしてしまい、脱毛するまえよりも肌が酷い状態になってしまうのです。

 

 せっかく見栄えを良くするために脱毛をしたのに、見栄えが悪くなっては本末転倒

 

 永久脱毛に肌ケア用品がセットなのは致し方のないことなのです。

 

 しかし、私の場合、めんどくさかったので(笑)

 

 通常よりもケアを厳かにしてしまい、ケア用品が余ってしまいました。

 

 もちろん肌的にはよろしくないのカモしれませんが、まあ特段

 

 ケアの回数が少なかったからと言って、そんなに見た目変わらないかなぁ

 

 というのが個人的な感想です。

 

 肌質は個人差があるので、一概にこれが正しいということは出来ません。

 

 ただ、一つ言えるのは、サロンが言ってきた正しい肌ケアの手順を守ると

 

 間違いなく1時間以上ケアでベッドの上でコラーゲンを肌に乗せて寝っ転がってることになります。

 

 肌をケアするのには非常に時間がかかるのです。

 

f:id:noraFenrir:20190622132041j:plain

 

 

 考えてみれば、女性が化粧したり、肌のケアをするのにもかなりの時間をかけていますからね。

 

 脱毛したあとのやけどした肌を綺麗に保つためにはそれ相応の値段のコラーゲンなど手間暇お金と時間がかかるのは当然と言えます。

 

 綺麗には手間暇時間がかかっている。

 

 女性はすごいなぁと改めて感心しました。

 

 ちなみに私が使わなかったケア用品で箱が綺麗なものは返品することができました。

 

 返品したのはコラーゲンが3箱でお値段が24,000円ほど。

 

 もしすでに永久脱毛をしていて、ケア用品が余っている方がいらっしゃれば、

 

 箱を開封せずに綺麗に保つっておけば返品してもらえるので、大切に保管しましょう。

 

 

永久脱毛についてる肌ケア用品は返品可能なので、大切に保管すること

 

 

3.綺麗な女性と会話できた

 男性脱毛サロンというと男性が処置をするものだとはじめは思っていたのですが、

 

 どうやら女性がやってくれるところがほとんどのようです。

 

 処理にかかる時間は大体1,000本くらいの毛を抜くとなると

 

 大体1時間半~2時間くらい時間がかかります。

 

 抜いている間は結構痛みが強いので、

 

 処理してくれているサロンの女の子と会話したりして痛みを和らげることになります。

 

f:id:noraFenrir:20190622133403j:plain

 

 私が通っていたサロンでは結構若くてかわいい子が多くて、

 

 人嫌いであまり人と会話しない私はかなり緊張しながら通っていました(笑)

 

 美容師さんとの会話みたいなもので、気軽にやれば良いものを変に緊張して

 

 話そうとするものだから、はじめは上手くいきませんでした。

 

 客商売ということもあって、相手も気を遣ってはくれたのでしょうが、

 

 最後の方は結構気さくに話すことができるようになりました。

 

 変に気を張らない、何気なくというのがポイントです。

 

 変に話しをひねり出そうとすると出てこなくなって変な間が開きます(笑)

 

 人嫌いでいつも自分に自信がなかった私ですが、

 

 最終的にはよく担当してくれた人とそこそこ明るく会話することが出来ていました。

 

 特に私の担当をしてくれた女性は自分に正直に話しをする方で、

 

 つまらない話をしたときは本当につまらなそうな感じが伝わってくる(笑)

 

 実直な方で、客商売としての善し悪しはおいといて、

 

 私個人としては性格きどってない女性が好きなので、最後まで会話を楽しむことが出来ました。

 

 自分で自分に本当に自信をもてたとき。

 

 誰か一緒に気さくに話せる人に出会えたい。

 

 そう思えました。

 

 では今回はこの変で終わりにしたいと思います。

 この日は久しぶりの仙台ということもあり、大きな本屋によることもできたため、

 結構読み物も多く買い込むことができました(笑)

 これからもしっかりとインプットしてオナ禁、筋トレ、ブログに力を入れていければと考えています。

 

 ここまで読んでいただきありがとうございました!

 失礼いたします。