ダイエットと味覚~味覚を治せばダイエットなんて楽勝

こんにちは!ノラフェンリルです。

 

突然ですが、皆さんはカップラーメン好きですか?

 

おそらく、この質問をすれば大体の人は好きと答えるのではないでしょうか?

 

かくいう私も昔大好きだったんですよ(笑)

 

コンビニに入ればカップラーメンのコーナーが設けられてるくらいですから、

 

相当売れ行きだって良いのでしょう。

 

コンビニのお菓子にカップラーメン大勢の人に愛されているだろうこれらの商品ですが、

 

この二つを好きなままでダイエットって成功すると思いますか…?

 

…………(暗い顔)

 

はい!ということで今回のテーマはまさに今暗い顔されてる皆さんに朗報をお届けします。

 

実はカップラーメンにコンビニのお菓子を好むという味覚は食品会社によって作られた味覚だということです。

 

これを治せば、あなたはカップラーメンやお菓子の中毒から抜けだし、

 

ダイエットをするための正常な味覚を取り戻すことが出来るでしょう。

 

f:id:noraFenrir:20190615150013j:plain

 

では早速始めて行きましょう!

あなたのダイエット革命です!!

 

よろしくお願いします。

 

 

1.ジャンクフードを好むのはあなたのせいじゃない

 

 私達の身の回りにはジャンクフードがあふれかえっています。

 

 ハンバーガーにラーメン、ピザやフライドポテトに唐揚げと上げればキリがありません。

 

 そして、これらの食品は多くの人に好んで食べられています。

 

f:id:noraFenrir:20190616191949j:plain

 

 「高カロリーなのは分ってるけど…便利だし美味しいからつい食べてしまうんだ…

 

  ノラフェンリルさんだって、そのくらい分るだろ…?」

 

 いいえ、私はラーメンもハンバーガーも別に特段食べたいとは思わないので分りません。

f:id:noraFenrir:20190616192455j:plain

 

 ラーメンとハンバーガーの旨さも分らぬ者など、もはや人ではない…

 

 とか言いながら条約違反のガンダム兵器でもぶち込まれてしまいそうですが、

 

 ちょっとまってください!!

 

 私は食べたいとは思わないと言ったのです。

 

 美味しくないなんては言ってはいません。

 

 私がラーメンとハンバーガーに抱いている印象は、

 

 まあ、おいしさも分らなくはないけど、特段食べたいとは思わないという程度なのです。

 

 実はラーメンやハンバーガー、そしてお菓子メーカーのチョコレート菓子が好まれるのには、販売メーカー側の思惑が潜んでいるのです。

f:id:noraFenrir:20190605161755j:plain

 

 人気有名店のラーメンや、お菓子の販売メーカーはとにかく商品を売って利益を得なければなりません。

 

 そのため、消費者をその商品の中毒にすることを常にもくろんでいます。

 

 具体的に言ってしまえば、科学調味料です。

f:id:noraFenrir:20190612113628j:plain

 科学調味料をふんだんに使用することで、消費者をその商品の中毒にして、販売メーカーは利益を得ることが出来ます。

 

 こんなこと書くと大手お菓子メーカーとかに当ブログつぶされちゃいますかね…。

 

 まあ、こんな小さなブログをやっきになってつぶしにくるわけもありませんね(笑)

 ※とかフラグ立てておくと本当に来そうですね!

 

 

 なので、ジャンクフードの類いが好きでどうしても止められない!!

 

 というのは別にあなたのダイエットに対する意思が弱いだとかでは全然ないんですよ。

 

 あなたのせいではなくて、あなたの味覚が食品メーカーの利益のために科学調味料中毒になっているだけ。

 

 ただそれだけです。

 

 あなたのせいではないので、ジャンクフードに負けてしまったからと言って自分を責めないでくださいね!

 

 

2.味覚という環境

 

 私達は資本主義社会の中に生きています。

 

 資本主義社会においては商品を売ることでしか、

 

 対価であるお金を受け取ることは出来ません。

 

 なので、食品メーカーのやっていることは決して悪いことではなく、

 

 資本主義において商品を売るための立派な戦略と言えるでしょう。

 

 しかし、私達がダイエットをするのに、科学調味料で汚染された味覚は弊害でしかありません。

 

 f:id:noraFenrir:20190612112730p:plain

 ダイエットをする際に自分の意思とは無関係に、

 

 高カロリーで栄養価も低いジャンクフードを好む味覚があるという環境では到底ダイエットをすることなど叶わないでしょう。

 

 今日から禁煙するぞ!!って言ってる人の目の前でタバコを吹かすようなものです。

 

 ダイエットをする本人の意思の強さうんぬんの精神論ではなく、

 

これはダイエットをする人の環境の問題なのです。

 

 病気で肺が弱い人を空気の綺麗な環境で療養させるように、

 

 ダイエットで痩せたいと願う人には正常な味覚で、ダイエットしてもらわなければならないのです。

f:id:noraFenrir:20190616195656j:plain

 

 もちろん,正常な味覚でなくてもダイエットをすることもできるでしょうが。

 

 中毒で汚染された味覚では、常にジャンクフードを求める麻薬の禁断症状のようなものに襲われながらダイエットをすることになります。

 

 その苦痛は想像を絶するものでしょう…。

 

 私ですか?もちろん、ごめんこうむります(笑)

 

 

3.亜鉛で味覚を正常に戻す

 結論からお話すると亜鉛で味覚を正常に戻すことができます。

 

 私が亜鉛と出会ったきっかけは当然ながらオナ禁なんですが、

 

 出会った当時はまさか亜鉛にここまでのダイエットサポート効果があるとは

 

 思ってもみませんでした。

 

 亜鉛というと正直効果がよく分らないという方もいるかもしれませんが、

 

 簡単にいうと細胞の新陳代謝を正常に保つ役割があります。

 

f:id:noraFenrir:20190616200746p:plain

 

 

細胞は古い細胞から新しい細胞に常に入れ替わっており、

 

亜鉛は新しい細胞を合成するのを助けてくれると言われているのです。

 

細胞の中でも味覚を司る味蕾細胞は、細胞の入れ替わりが激しく、細胞の新陳代謝に異常が発生すると真っ先に影響がでてきます。

 

味蕾細胞が正常に新しい細胞に入れ替わらずに古い細胞のままだとやがて味覚障害などの弊害が起こってくるのです。

 

 

しかし、ここに味覚を正常に戻すポイントがあります。

 

細胞の入れ替わりが激しいということは、化学調味料中毒となっている細胞も早めに入れ替えることができると言うことです。

f:id:noraFenrir:20190609105159j:plain

 

ジャンクフードをとるのを少し我慢しながら、亜鉛で味蕾細胞の入れ替わりを促進させて、しまえば簡単に中毒から抜けることができます。

 

亜鉛を摂取することで、ジャンクフードを中毒的に求める味覚から抜け出すことが出来るのです。

 

私も亜鉛を取り始めた当初はびっくりしました。

 

ある日、ラーメングランプリをとったお店のラーメンがカップ麺になってセブンイレブンに売っていたので、

 

美味しそうだし、今年のグランプリのラーメンの味を味わおうと思ってラーメンを食べてみました。

 

f:id:noraFenrir:20190616201803j:plain

すると全然美味しいと思わないんです(泣)

 

「えー、確かに美味しい…のかなぁ…。でももう食わなくていいや…」

 

もう亜鉛を飲み始めてから私がカップラーメンをすするとこんな感じにしかなりません。

 

なので、カップラーメンを美味しく食べたい方は亜鉛は絶対に飲んではいけません(笑)

 

ブラックサンダーをはじめとしたお菓子類もかなり微妙な感じになります。

 

たぶんお菓子とかは化学調味料の入ってない手作りとかしか味覚が受け付けなくなりますので、ご注意ください。

 

 

 

 

 おわりに

 実は私が亜鉛と味覚の関連性について発見したのは、

 

 ダイエットを終えた後の事でした。

 

 私が亜鉛と出会ったのはオナ禁と出会ったのがきっかけであり、

 

 そのときには、細いひょろひょろの身体というダイエットとは別の

 

 方向で悩んでいたのです。

 

 私はダイエットの時に死ぬほど苦しい思いをしながら、お菓子もラーメンも我慢して

 

 いたので、本当にもっと早くにこのことを知ってれば

 

 ストレスフリーな気持ちの良いダイエットが出来ていたのだと思います。

 

 どうか、皆さんは亜鉛を使って苦しまずにダイエットに取り組んでいただければと思います。

 

 では今回はこの辺で失礼いたします。

 ここまで読んでいただき本当にありがとうございました。

 再見!