ネットビジネスを調べまくってみたよって話

こんにちは!ノラフェンリルです。

 

私は最近、ネットでお金を稼ぐ方法ってものをずっと調べていました。

 

そして、ネットビジネスで成功していると思われるっぽい

 

Twitterアカウントをフォローしまくってメルマガを登録したり、

 

いろいろとやってみて、

 

結果、疲れました(笑)

 

そんな話を今回は雑記していきます。

 

 

 

f:id:noraFenrir:20190520125006j:plain


1.ネットビジネス成功者達はなぜか自分のメソッドを教えたがる

 はじめに私のネットビジネス歴ですが、まったくありません。

 

 まったくの初心者、経験値ゼロでございます。

 

 私がこのブログを細々とやっているのも、

 

 元々はオナ禁をはじめて、その効果を他の人と共有したくてTwitterをはじめて

 

 Twitterの中にブログを書いている人がいたので、自分もやってみようという

 

 ことからブログを書き始めたという経緯があります。

 

 そのため、ブログでお金もうけをしよう!とかそういった想いが

 

 …もちろん、まったくなかったわけではありませんが(笑)

 

 ほぼなかったですね。

 

 ブログを通じて、筋トレやオナ禁で男磨きをするという趣旨でやっております。

 

 というわけで、ネットでお金を稼ぐ!なんてことにまったく考えが

 

 及んでいなかったのですが、最近になってお金を稼ぐということの仕組みを調べ

 てみました。

 

 するとTwitterのアカウントで多くの人がブログでお金稼いでいるんですね。

 

 それで、そのアカウントから情報を得るために、当然フォローしてみるわけです。

 

 とうぜん、私のTwitterアカウントなんて、ネットビジネスの「ビ」字もないようなアカウントのわけです。

 

 なのになぜかフォローが返ってくるですね(笑)

 

 私からしたら、もう???です。意味が分からない。

 

 自分が既にネットビジネスで上手くいってるのだとしたら、ネットビジネスの「ビ」の字も分かってないような関係なしのアカウントをフォローする意味なんてありません。

 

 さらに、フォローが返ってくるだけではなく、

 

 ダイレクトメールでLINE登録が来るわけです(笑)

 

 本当におもしろいですね…。

 

ドコの誰かも分かっていないようなただフォローしてきた奴に

 

いきなりビジネスの方法をお教えしますと言ってくるわけです。

 

もう、訳がわからなかったです。

 

でもとりあえず、気になったので登録をしてみました。

 

いったいどんな情報がくるのか確かめてみたかったのが理由です。

 

まあただ実際はお察しの内容でしたね。

 

 

2.なんだかよく分からんPDFのプレゼント

 大体どこのメルマガでもそうなんですが、登録の無料プレゼントが容易されております。

 それが無料のPDFレポートですね。

 

f:id:noraFenrir:20190504220311p:plain

 いろいろもらいました(笑)

 

 自分の昔語りの物語PDF

 アフィリエイト語りのPDF

 ビジネスは仕組みが大切だということをただ語り続けるPDF

 

 そしてこれらのPDFレポートを読んでみて思うことが

 

 結局私は何をやったらええねん?!

 

 ってことですね。

 

 まあ、これは無料プレゼントのPDFに限ったことではありません。

 

 本屋さんにも今ではネットビジネスをやるにあたって大切なこと?を書いている本なんていくらでもあります。

 

 そんで何を書いているかと言うと何も書いてないんですね。

 

 この何も書いてないというのはまあ、比喩的な表現ですけど、

 

 具体的なことは何も書いてないんですよ。

 

 書いてあることをは全部自分語りです。

 

 勉強ができずに、受験勉強が嫌すぎてネットビジネスの勉強をずっとしていて、セミナーを受けるために親のクレジットカードを使ってしまってどうたらこうたら…とか

 

 親の仕送りで頑張っていた大学生活だったが、Twitterで自称一億稼いでいる社長に騙されて借金を背負わされて、マクドナルドでバイト地獄の日々を過ごしていたけど、アフィリエイトに出会ってどうたらこうたら…とか

 

 南の島でのんびり暮らしたいと夢みていたけど、ずっと会社員でつまらない日々の中で働き続けて、唯一の楽しみは行きつけの飲み屋で会う人が飲み友達で、でも、その人が死んでしまって、どうたらこうたら…とか

 

 そんな沢山のストーリーを大量に読まされました。

 

 …これ読んでて意味あんのかよ?

 とか思いながらその人らの自分語りをひたすら聞かされました。

 

 

 

3.結局何が分かったのか

 これらのPDF読んで見て、分かることは以下3つ。

 

①結局のところよく分からないってことが分かる。

②そいつの売ってる情報教材(5万円とか)に案内される。

③うん十万円のセミナーに招待される。

 

 これってすごく不思議な事だと思うんですよね。

 私たち調べる側は、ネットビジネスでお金を稼ぐ方法を調べている訳です。

 

 すると、ネットビジネスでお金を稼いだ方法を紹介する側は、

 

 ネットビジネスで稼ぐ方法を教材にすることでお金を稼いでいるわけです。

 

 なんとも不思議なイタチごっこだと思うわけです。

 

 ネットビジネスで稼げるって語っている人はメルマガで自動収益が可能だって語っている人が多くいました。

 

 そのメルマガって今まさに私が登録して、送られてきたこのPDFと情報教材5万円への案内がついているまさにこれですよね(笑)ってわけです。

 

 どうなんでしょうね…。

 

 結局私はどいつもコイツも情報教材を売りつけてこようとするので、

 

 うんざりして買わなかったかったんですが、この5万円や50万円のセミナーの先にはビジネスが待っているのでしょうか?

 

 正直、自分で何も勉強していない人や、これを買えば自分も稼げるようになれるなんて甘っちょろいことを考えている人はカモにされて終わりな気がしてなりません。

 

 ただ盲目にネットで稼げるという人らを盲目的に信じるのではなく、

 自分でよく勉強した上で動く人、

 

 本当にお金を稼ぐことができる人っていうのはとりあえず、自分を主体に動ける人です。

 

 

 闇雲にこれらの情報教材を買っても意味がないと個人的には考えております。

 

 

おわりに

 ネットで稼ぐってことを調べると多くの情報が出てきます。

 

 無料で手に入る情報ってどんなものがあるのだろうかと思い、

 

 このたび調べてみました。

 

 みてきた中で思うのはストーリーに流されないと言うことです。

 

 とにかく自分語りストーリーが秀逸に作られていて、

 

 こんな自分でも出来た、

 

 学歴コンプレックスだとか、騙されて借金したとか、働いても働いても暮らしが楽にならないとか

 

 多くの人に共感を抱かせるようなストーリーで引きつけて、

 

 とにかく、自分の商品を買わせようと誘導してきます。

 

 それらをかいくぐり、自分の必要な情報だけをかっさらっていく。

 

 それが大切なんだと個人的には考えております。

 

 私の経験ではありますが、情報教材なんて買っても、

 

 結局何かをなすのは自分なわけです。

 

 そして、今の私の心理状態もそうですが、お金を楽して稼ぎたいと、

 

 そんな方法ないと頭では分かっているんですが、心の奥底では求めちゃってると思うんですよね(笑)

 

 そんな状態で情報教材なんて買っても100%無意味です。

 

 今回の記事は自分への戒めの意味も込めて書きました。

 

 どうか、皆さんも情報教材を買うときは、甘い考えを捨てて覚悟をもって

 

 検討して見てください。

 

 てなわけで今回はこの辺で失礼いたします。

 ここまで読んでいただき本当にありがとうございました。