サプリメントの楽しみ方

こんにちは!オナ禁王です。

 

今回はサプリメントについてです。

 

私はオナ禁をする上でサプリメントを欠かさずに摂取しています。

オナ禁効果を高めるために摂取しているのですが、効果が正直なところよく分かっていません(笑)

どのサプリメントにも言えることかもしれませんが、サプリメントって薬ではなく、栄養補助食品。

とどのつまり、食品なので劇的な効果があるってわけでもないのかもしれません。

しかし、最近はいつも飲んでいるサプリメントがマンネリ化していてつまらないので、もっと新しいサプリメントに挑戦しようとは最近思っております。

 

私が現在飲んでいるサプリメントは次の通りです。

1.ネイチャーのスーパーマルチビタミン&ミネラル

 筋トレには必須のマルチビタミンですね。ネイチャーのは高いですが、量が120日分と多いので、かなり長持ちします。

 

2.dhcのビタミン B群、C、亜鉛、マグネシウム&カルシウム

 安定のdhcサプリメント。安いですが、その分効果があるのかがあまり分からないもの。サプリメントって本当に効果があるのかの実感がわかりにくいので、私の場合は、ある程度値が張って、名称が怪しいというかとがっている方が、

気持ち的に効いているきがする

ので飲んでいて楽しいんですよね。

ある程度のわくわく(プラシーボ効果)を求めるのであれば、どんどんチャレンジが必要です(笑)

 

3.ビーレジェンドプロテイン(プレーン)

 一応サプリメントってことで紹介しますが、もはやプロテインは私にとって主食みたいなものなので、完全に食事扱いです。

お米と一緒!プロテイン選びにとくにこだわりがあるわけではありませんが、ビーレジェンドは値段もお手頃で、味もおいしいので5キロくらいをまとめ買いしています。

 

3.マカ伝説

 ある程度値段が張って(3,000円くらい)怪しい名前のサプリメント第一弾。

精力剤ですね。マカはテストステロンを増やす効果があるので、飲んでいますが、完全にマンネリ化してしまったので、無くなったら他のを試してみようと思います。

 

4.テストストロンガー

 私のサプリメントのメイン火力です。インターネット販売のみをやっているもので、テストステロンを増やすことを目的に設計されたサプリメントです。

 主な成分はオニオンパウダー、シトルリン、トンカットアリ、亜鉛、アルギニンでこれらをバランスよく摂取することができます。3,500円と高額ですが、これらのサプリメントをすべてのむとなるとこれ以上の金額にはなるので妥当だろうとおもっています。

 このテストストロンガーはネットでも結構話題となっているサプリメントで賛否両論ですが、私は効果がまずまずあるのではないかと考えています。

 摂取の適量は2~3粒となっており、私は毎晩寝る前に3粒摂取しています。

 マンネリ感も強いですが、私の仕事に活力を与えてくれて、年度末の残業ゼロを支えてくれたのはこいつだと思っているので私にとっては欠かせぬ相棒のようなサプリメントです。

 去年の10月からのみ初めて現在の4月に至るのでもう7ヶ月くらい飲んでいるのですね。早いものです。

 

◎まとめ

サプリメントは効果を楽しみにしながら、楽しむのがよし!

 

ながくなりましたが、サプリメントはたのしみながら飲むのがいいというのが私の現在の考え方です。

長く続けて効果が出るのを楽しみながら待つのもよし!

もしマンネリ化を感じたら一回やめて他のを試してみるのもよし!

やめて見て初めてその効果を知るのもよし!

やめて見たけど全然変わらなかったから、あれはやっぱり効果無かったと笑うもよし!

 

トライアンドエラーを繰り返し、自分にあうサプリメントを探して、組み合わせをカスタマイズしていきましょう!

 

では今回はこの辺で失礼します。

最後まで読んでいただき本当にありがとうございました。