必ず「やらなきゃいけないとき」はやってくる

お久しぶりです。オナ禁王です。

 

今日のテーマは「やるとき」ということで、大げさに言えば、人生のターニングポイントってやつについて話していきたいと思います。

 

皆さんはこんな言葉を聞いたことはないでしょうか?

 

「何事もない、変わらない日々が一番の幸せ」

 

私はこの言葉を両親から聞いて育ちましたが、退屈な人生なんてまっぴらだなあなんて感想を抱いていました。

そして、昨年度オナ禁に出会って、私の人生ははっきり言って仕事の面においては順風満帆と言った具合でした。

 

もはや同じ部署に4年もいることもあり、仕事は自分の手足のように動かすことができるし、仕事効率が格段に良くなったことにより、9月以降残業は0時間という快挙も成し遂げることができました。

 

そして、私はこのように思っていました。

「ああ、この生活がずっと続けばいいのに…」

そして人間は不思議なもので、今の生活がずっと続くように錯覚してしまうのです。

もちろん、頭では分かってはいるのです。

 

人事異動もあるし、年齢によって身体も動けなくなっていく。

けど、それはまだ先のこと。

遠い未来に起こることについては、先送りして考えてしまうので、私たちは今この瞬間がずっとこれからも続いていくように感じてしまうのです。

 

ですが、「まだ先のこと」は突然起こります(笑)

 

私事で言えば、部署異動です。

ありそうかな…?とはなんとなく分かっていましたが、いざ現実となるのは本当に突然でした。

覚えなければならないことがいっぱいすぎてはっきりいって頭がパンクしそうなのが現状です。

そう、「やらきゃいけないとき」が突然やってきたのです。

 

そして同時にこうも思いました。

オナ禁や筋トレで、備えてきて良かった

と。

 

昔の私だったら、とうていできないことばかりでした。

というか、あまりの衝撃に病んで休んでいたかもしれません。

しかし、オナ禁と筋トレで培ってきた、体力が私の助けてとなってなんとか踏ん張ることができています。

 

普段何気ない日常を過ごしている。この変わり映えしない日々がずっと続いていく。

なんてことは無いんだなと思い知った4月でした。

 

さらに、相変わらず、女性に縁が無く、彼女なんて永遠にできないんじゃないかと思っていた我が人生ですが、先日知人から同い年の女の子を紹介され、今週末に会うことにもなりました。

私は4月が誕生日でしかも今週なんですが、なんと相手も4月が誕生日。

しかも、電話で会う日を決めていたら、なんと私の誕生日の日に会うことになりました(笑)

 

年も、誕生月も一緒の女の子と自分の誕生日にお見合いします。

 

我ながら、運命なんて言葉がしっくりくるなあ(笑)

なんて思って思わず笑ってしまいました。

お見合いまであと3日…。

現在まで積み重ねてきた長期オナ禁の力を存分に発揮し、このチャンスをものにできるように全力を尽くしたいと思います。

 

それでは今回はこの辺で失礼します。

ここまで読んでいただき本当にありがとうございました。